会員メニュー

福知山企業交流会

リンク集

交通アクセス

 

金属製品製造業

 

 三晃金属工業株式会社 長田野製作所

 


 

▶公式サイト 

 金属屋根のトップメーカーで、皇居新宮殿や関西国際空港、東京ビッグサイト、京セラドーム、京都水族館など大規模な建物の屋根を多く手掛け、プレハブメーカーの一般住宅の屋根も生産。大規模な長尺ものは、工事現場で加工して施工する態勢を取る。
 製作所は、長田野のほか深谷(埼玉県)、滋賀、江別(北海道)の4つ。長尺屋根の生産拠点は深谷と滋賀であり、長田野と江別、深谷の一部は住宅用の屋根や関連品、壁材などの建材を主に製作している。
 長田野製作所は富士山以西の積水化学工業の住宅屋根や関連部材を中心に作り、同社の工場へ納入している。建材事業部建材営業部西日本営業グループの拠点も同所にあり、さらに5月1日付で同事業部の「メタルルーフ営業部」を新設した。

 これまではプレハブメーカー対応が主だったが、今後は充実した長田野製作所の加工設備と技術を活用して、一般住宅や公民館など低層向け建築物の屋根関連部材を受注・製造していくのが狙い。当面は北近畿での掘り起こしを進めていく。

 誤差を0・5ミリから1・0ミリ以内に抑える厳しいチェックのもとで生産し、不良品やゴミを出さないことで環境負荷低減に努める。
 従来の屋根を撤去せず、その上にかぶせる商品を開発するなどで、施工主への高機能商品提供と、廃棄物削減にも貢献する。

 

 ▼住宅建材製品

 

 

 

 株式会社大洋発條製作所 長田野工場

 


 

▶公式サイト 

 私たち大洋発條製作所は創業以来、薄板バネ・精密プレス加工メーカーとして、自動車・バイク・パソコン・家電・住宅設備機器等、幅広い分野で人々の暮らしを支えて参りました。そして、現在も開発型提案企業として様々な業界・分野の要請に応えております。また、長田野工場・タイ工場・ベトナム工場全てにおいて、ISO9001/ISO14001を取得し、品質面・環境面からもお客様にご安心頂ける努力を続けております。

▼各種止め輪、バンド、ワッシャー等

 
 

 

 

 

 東洋製鉄株式会社 福知山工場

 

 

▶公式サイト 

 福知山工場では、建設機械・産業車輌用カウンターウエイトを製造いたしております。
 バーベル・鉄アレイから超大型サルベージ船用まで用途にあわせて100種類以上のバランスウエイトを製作しております。

 

 

 

 

 

 

 

 株式会社ベッセル福知山 長田野工場

 


 

▶公式サイト 

 

 弊社はベッセルグループの製造部門の一端を担う工場として昭和42年に福知山市土師に設立され、平成27年8月に長田野工業団地に移転してまいりました。

 ドライバー・エアーインパクトレンチ・エアーニッパー等の工具を製造しております。100年の伝統が培ってきた技術力を背景に、「工具は使いやすく人の手に優しくなければならない」。この思考のもと、安全性・作業性・操作性・耐久性の各面から人間の満足度を追求し、お客様が望むときにいち早く提供出来る事、世界中から信頼され愛され支持を得られ続ける工具作りに努力をしております。

 

 

 ▼ドライバー・エアーインパクトレンチ・エアーニッパー